ウイニングイレブン2010マスターリーグでは、モード内にUEFA CHAMPIONS LEAGUE、UEFA EUROPA LEAGUE(旧UEFA CUP)などの大会を搭載。リアルなヨーロッパのサッカークラブ運営を実感できるものとなっています。
好成績を上げることで、試合での収益やスポンサー企業の格、サポート内容もアップ。
ファンクラブの拡大、各スポンサーとの来期契約、有力選手の移籍も有利に行えるなど、クラブ運営に大きく関わる大会になります。
大师联赛胜利十一人2010年,在欧洲冠军联赛的模式,欧足联欧洲联赛(前欧洲联盟杯),并与竞争。是那些实现了真正的欧洲足球俱乐部的运作。可以了良好的业绩,盈利能力和在比赛的情况下企业赞助支持最多的内容。扩展的粉丝俱乐部的赞助合同下个财政年度每年,包括可以移动的优势主要参与者,竞争在很大程度上取决于俱乐部的运作。
ホーム&アウェイはもちろん、ダービーマッチや選手の疲労状況、
UEFA CHAMPIONSLEAGUEに代表される試合・大会の重要度や格上のチーム相手なら守備の意識を高めリスクを減らし、逆に格下相手ならスタメンを温存するなど戦術や攻守意識を状況に応じて緻密に計算、万全の体制で挑んでくる対戦チームにプレーヤーは、1試合もおろそかにできない緊張感と手応えを体感することが出来ます。